えんじにぃーあぶろぐ

あまり長い文章は好きではないので、長い時間をかけないで読める、簡単な内容を目指すエンジニアのブログです。

技術の進歩に自分の知識が追随できない

さて、

 

 

 

ようやく仕事の山場を越えて、自分の時間が戻りつつあります。

仕事が忙しい時期って自分の生活リズムが狂いますよね。

仕事をしている以上、時間が仕事に依存している証拠ですね。

かといって、疎結合できるものでもないし。

 

もう少し余裕を持ちたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はある記事を見て、タイトルの様な事を思ったので

 

とりあえずブログに書こうかと。

 

 

 

記事というのがこちらですね。

 

www.publickey1.jp

 

 

 

 

 

 

( -_-)・・・

 

 

 

 

 

はええよ!進歩が!

 

最近!コンテナ技術を勉強し始めて!

 

k8s触ったばっかだってのに!

 

もうこれかよ!

 

 

f:id:ygt1qa3:20190301203633j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、まぁ

 

既存のk8sのスリムダウン版ですから、

新しく学びなおすってことではないのでいいんですけどね。

 

記事には中身の仕様が少し書いてありますね。

軽量化のためにやれることやったって感じですね。

 

f:id:ygt1qa3:20190301205039j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでタイトルの話に戻りますが、

 

他のエンジニアの方々は最新の技術についていけているのでしょうか?

よく私は思っちゃいますね。

 

あれもこれもまなびたいことがあるときって

どんな順番にすればいいんでしょうね。

 

私の場合は普通に正社員で仕事をしているので

勉強時間は当然限られます。

 

そうなるとどれか一つの分野にしか暫くの間集中できないわけですよ!

 

そんなときにどんどんとポンポン新しい技術が出てくると、

もうそれはイタチごっこですよ。。。

 

f:id:ygt1qa3:20190301204659j:plain

 

 

と、思ってはいても

やることはひとつだけなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は本屋で1冊、

いつか買おうと思っていた本を買いました。

 

また読み終わったら紹介します。

 

ではでは。