えんじにぃーあぶろぐ

あまり長い文章は好きではないので、長い時間をかけないで読める、簡単な内容を目指すエンジニアのブログです。

学ぶ事って本当に多い

さて、

 

 

 

今日は書くネタを思いつかなかった日なので、なんか書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく先輩から注意されるのは、

メソッドやクラス、モジュールの命名です。

 

別に英語が不得意とか英語に苦手意識があるとか、そういうわけではありません。

 

あれですよ、あれ。

 

その時、すっと、単語が出てこないんですよ。

別に歳じゃないですよ?私まだまだ若者と言える年齢ですし。

 

あり合わせの言葉を駆使して作成してしまう事が多いです。

 

そしてレビューを受けて、

 

「こういう単語があるよ」

 

と気付かされます。

 

 

恐らく経験によるところが大きいと思うんです。

まぁ引き出しの多さですよ。

 

最近へ〜ってなったのは

 

dataは複数形

単数系はdatum

 

でしたね。

 

こういうのって言われなきゃわからんですよ!

datasとか書いてましたもん!

 

 

 

 

コードの設計や書き方をレビューされるのもいいですが、

命名も勉強になるな〜と思います。