えんじにぃーあぶろぐ

あまり長い文章は好きではないので、長い時間をかけないで読める、簡単な内容を目指すエンジニアのブログです。

最近腰が痛いのでマッサージ器を買った

さて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰が痛い

 

 

f:id:ygt1qa3:20190308201602j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ので、

 

 

・毎日の歩く時間を増やす

・マッサージ器を買う

 

この2つを行いました。

 

こういう日常をハックするのが好きなんです。

家事もしてるので、そっちのハックもちょくちょくやります。

またブログにでも書きましょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッサージ器に関しては,

とりあえず腰痛に効果があるかどうかを検証するために安いものを買いました。

 

 

これですね。

 

このブログ書いているときも使用していますが、

いい感じです。

 

痛すぎず弱すぎずって感じで。

普通に気持ちいいです。

刺激が強い方がいいっていう人には物足りないかもしれないですが。

 

伸縮するベルトで椅子とかに付けられるので

どこでも装着して使用できます。

 

多分数か月で使い物にならなくなると思っていますが、

コスパ的には断然いいです。

 

腰は大事に扱っていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

 

学生の頃、剣道部だったのですが、当時猫背だった自分は背筋を正すために、

顧問が私の背中に1m定規を入れて、しばらくそれで過ごしていました。

それで猫背は解消しましたが、あれって正しい方法なんですかね?

 

今の時代なら、一歩間違えれば虐待とか体罰とか言われそうですね~。