えんじにぃーあぶろぐ

あまり長い文章は好きではないので、長い時間をかけないで読める、簡単な内容を目指すエンジニアのブログです。

ぎっくり腰になりました(終)

さて、

 

 

 

 

 

 

 

先日手抜き記事にも記載いたしましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然、ぎっくり腰になりました。

 

その前の記事で腰のマッサージ器の話をした途端にです。泣

 

 

今は歩けるようになり、すっかり日常を取り戻しました。

 

 

 

 

 

 

 

別に重いものを持っていたとか、そういうわけではなかったです。

すがすがしい土曜日の朝にふとした瞬間に来ましたね。

 

ただ思っていたのと違うこととして、

所謂「魔女の一撃」といったものはこなかったことですね。

 

f:id:ygt1qa3:20190312222341j:plain

 

 

 

 

 

最初は腰に違和感があり、

 

あれ?

 

っと、思った瞬間から徐々に辛くなってきて、

遂には何かを手をつかないと立っていられなくなり痛みが走りだしました。

 

 

 

 

そして驚いたのは、

 

 

 

その苦痛の先に、吐き気・悪寒・眩暈が待っており、

 

 

 

最終的には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの少しだけ気絶してしまいました。

 

f:id:ygt1qa3:20190312222651j:plain

 

 

 

 

ぎっくり腰で気絶とか初めて聞きましたし、初めて体験しましたし

もうわけがわからなかったですね。

 

 

重度のぎっくり腰だと、ショック症状としてたま~にあるみたいですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁまだ若いのもあって回復は早かったです。

 

 

ぎっくり腰になってから動けなかったので床に這いつくばっていました。

携帯もタブレットもPCも机の上にあったので、

取りにも行けず、だれにも連絡できず、救急車を呼ぶこともできず。。。

 

本気でどうしようかと思いましたね。カーペット敷いているとはいえ

まだ寒いですし、体温は下がっていたと思います。

 

 

 

1~2時間くらい這っていて、このままじゃまずいと思って、

痛みを我慢して携帯を確保、ベッドに登りつめましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてぎっくり腰について色々調べていると、

なるほどと思うことが多々ありました。

 

 

・本当に痛くて動けないうちは冷やす(神経がマヒして痛みが和らぐ)

・ある程度動けるようになったら温める(筋肉をほぐす)

・ぎっくり腰が起こった時は筋肉が凝り固まっている

・なので回復方法は筋肉をほぐす

 

 

ということらしいです。

 

ここぞとばかりにYoutubeが大活躍しましたね。

ぎっくり腰用のストレッチを調べてはやってみて、調べてはやってみて・・・

 

主に効果があったかな~というのは下記の動画なので、

似たような境遇の方がいらっしゃったら是非やってみてください。

 

特に3つ目はおすすめです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

一番の苦痛はトイレがいけない、物が食べれないことですかね。。。

トイレは幸い全然もよおさなかったのでセーフでした。。。